TEL

TEL

TOP

お問い合わせ

お問い合わせ

COLUMN

コラム

COLUMN / 2020.10.22

BaumRoom見学会 火に強い木繊維断熱材ECOボードで建てた 賃貸住宅

10月22日、BaumRoom見学会を行いました。6社7名の工務店さん、設計事務所さん、建材店さんにお越しいただきました。

木繊維断熱材ECOボードと木の窓GERMAN WINDOWを使った高性能賃貸住宅「Baum Room」

透湿性のある外皮は室内を蒸らすことがなく、梅雨時の内干しも臭くならずによく乾きます。GERMAN WINDOWは外部の騒音を35dbカットするので、外部の騒音も気になりません。
こうして、従来の木造アパートのイメージを覆す、快適な住み心地が実現します。

見学会では、ECOボードを施工している最中のBaumRoomの現場を見学していただきました。この現場では60分準耐火構造をつくるため、外壁には厚さ60㎜のECOボードが施工されています。
木は燃えると表面が炭化し、それが防火層となって、そこから先は燃えにくくなるという性質があります。木からできたECOボードも、それと同じ理由で火に強いというわけです。

ECOボードの現場を見てみたい
百聞は一見に如かず、ECOボードの展示場を体感してみたい
今の日本の建築に疑問を持っている・・・
当てはまる建材店さん・工務店さんはぜひ一度、GERMAN HOUSEの研修会にご参加ください。
ホームページからお申し込みいただけます。
https://www.germanhouse.co.jp/onlineform/

CONTACT

お問い合わせ/資料請求

電話でのお問い合わせ
048-291-0666
[受付] 10:00~18:00 [定休日] 土日・祝日

border

フォームからお問い合わせ/資料請求